動画にナレーションを付けたいなら|録音スタジオの利用が最適

Menu

ナレーションにかかる費用

女性

原稿量と拘束時間で決まる

動画を本格的な作品に完成させるには録音スタジオでナレーションを入れるのが1番です。録音スタジオを借りてナレーションを入れる場合、使用する機材によって料金が変わってきます。また録音スタジオによっても料金が大きく違ってきます。今は機材の低価格化が進んでいるので、どのような機材を使用しているかによって料金も違ってくるのです。ですから録音スタジオでナレーションを入れる場合、複数のスタジオで見積もりを出してもらって決めるのが良い方法です。一般的には原稿のボリュームと収録時間によって相場は決まってきます。原稿が400字で約3分になりますが、相場は12000円から25000円ぐらいです。これは日本人ナレーターの場合ですが、外国人ナレーターになると割高になります。また録音スタジオによってはナレーターの拘束時間によって値段を決めているところもあります。また使用するナレーターのランクによっても料金は変わってきます。テレビCMなどやアニメの声優になると料金は高くなります。録音スタジオの中にはナレーターの手配にも料金が発生するところがあります。コストを抑えたいのなら、手配などはレンタル料に含まれている録音スタジオを利用します。見積書を見る時はナレーターの費用がいくらなのかを確認する必要があります。録音スタジオによってはナレーター費用を書いていない場合がありますが、そのようなスタジオは別にナレーター費用が発生するので注意が必要です。またリテイク費用が発生するかどうかも確認が必要です。

Copyright© 2018 動画にナレーションを付けたいなら|録音スタジオの利用が最適 All Rights Reserved.